いつのまにか春に…

気がつけば、もう3月も終わりではありませんか。
すっかりごぶさたしております。

世の中が春なのに、ブログのタイトル写真があいかわらず冬で
さすがにそれはないだろうと、ようやく重いこしをあげて
今日、更新できました。おはずかしい・・・

今はクロッカスやレンギョウがきれいです。
ネコヤナギもちらほら咲きはじめました。

ブログが停滞していた1月から今日まで何をしていたのかというと
日本へ帰ったり、取材の旅をしたり、翻訳の仕事をしたり…。
いろいろありました。
楽しい本との出会いもあり、みなさんにご紹介できる日が待ち遠しい。
どうぞお楽しみに!

せっかくですので、投稿するつもりだった冬の写真も、
いくつかアップしちゃいましょう。
今年の1月のヨーロッパは大寒波でした。
南西ドイツの黒い森にあるドナウ川の源流も凍ってしまいました。

こうして二つの季節をくらべてみると、

冬は青白くて
春はカラフル

色のコントラストが面白いですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。