新刊

fullsizeoutput_6f02016年11月29日 
コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校
第5巻
『みんなでチャレンジ☆クイズショー!』
(作・マルギット・アウアー/絵・戸部 淑)

クラスのみんなは、テレビの人気番組クイズショーに挑戦することになりました。自分そっくりな動物がやってきた、お調子者のやニックは、クイズショーで大活躍!
孤独な少女
フランカにも、親友となるすてきな動物がやってきて、あっと驚く大変身!

自分とだけ会話ができる動物をもらった小学生たちの大冒険!
男の子にも女の子にも、みんなで楽しめるお話です!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

リリ11カバー

2016年9月15日
動物と話せる少女リリアーネ 第11巻
小さなホッキョクグマ☆ミルキー!
(作・タニヤ・シュテーブナー/絵・駒形)

動物園に、ミルキーという名のホッキョクグマの赤ちゃんがやってきました。見た目はぬいぐるみのように愛らしいのですが、ひとたび遊び始めると、たいへんな暴れん坊で、みんな困ってしまいました。そこで、リリアーネとイザヤはあるアイディアを思いつきます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

ふしぎな動物4

2016年7月5日
コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校 第4巻
林間学校はキケンがいっぱい!』
(作・マルギット・アウアー/絵・戸部 淑)

林間学校に出発したコーンフィールド学級。さみしがりやのフィンやはさっそくホームシック。サイラスは、ふしぎな動物をもらって、大はりきり!ところが訪れた博物館で、サイラスは大事件をおこしてしまいます。このピンチを9匹の動物と生徒たちは、乗りこえられるのでしょうか!?