お知らせ

 

 

2021年7月刊行
ミシシッピ冒険記〈ぼくらが3ドルで大金持ちになったわけ〉ダヴィデ・モロジノット著(岩崎書店)

舞台は1904年アメリカ合衆国。テ・トワ、エディ、ジュリー、ティトの4人の子どもたちは、バイユーと呼ばれるミシシッピ川の河口地帯に暮らしていた。ある日、沼地で拾った3ドルで、憧れのピストルを買うことにしたものの、カタログ通販会社から届いたのは壊れた懐中時計だった…。ところがその商品に法外な価値があることに気づいた4人はシカゴのウォーカー&ドーン商会に向かうべく、ミシシッピ川を遡って2000㎞にも及ぶ旅に出た。4人によって語られる、壮大な冒険の記録。


fullsizeoutput_6f0

2016年11月29日 
コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校
第5巻
『みんなでチャレンジ☆クイズショー!』
(作・マルギット・アウアー/絵・戸部淑)

クラスのみんなは、テレビの人気番組クイズショーに挑戦することになりました。自分そっくりな動物がやってきた、お調子者のやニックは、クイズショーで大活躍!
孤独な少女
フランカにも、親友となるすてきな動物がやってきて、あっと驚く大変身!

自分とだけ会話ができる動物をもらった小学生たちの大冒険!
男の子にも女の子にも、みんなで楽しめるお話です!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

動物と話せる少女リリアーネ 新刊発売記念−−リリアーネとお花を咲かせよう!
カラフル ヒヤシンス・ポットやスペシャル フラワーノートが1,000名様に当たる
「フラワードリーム キャンペーン」実施中!

応募締切2017年1月16日 詳しくはこちらをご覧ください。

リリ11カバーD

【対象商品】
キャンペーン帯が巻いてある、下の商品が対象です。キャンペーン帯についている応募マーク合計2枚を切り取り、郵便ハガキに貼ってご応募ください。2枚1口で、おひとりさま何口でもご応募できます。
・動物と話せる少女リリアーネ⑪ 小さなホッキョクグマ☆ミルキー!
・動物と話せる少女リリアーネ 物語の花束
・動物病院のマリー① 走れ、捨て犬チョコチップ!
・コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校① カメとキツネと転 校生!
・イチゴのお手紙つき① ちいさなプリンセスと真実の鏡
・魔法医トリシアの冒険カルテ① ドラゴンの谷となぞの少年
・エルフとレーブンのふしぎな冒険① おそろしの森はキケンがいっぱい!

sub3
sub2



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

リリ11カバー

2016年9月15日
動物と話せる少女リリアーネ 第11巻
小さなホッキョクグマ☆ミルキー!
(作・タニヤ・シュテーブナー/絵・駒形)

動物園に、ミルキーという名のホッキョクグマの赤ちゃんがやってきました。見た目はぬいぐるみのように愛らしいのですが、ひとたび遊び始めると、たいへんな暴れん坊で、みんな困ってしまいました。そこで、リリアーネとイザヤはあるアイディアを思いつきます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ふしぎな動物4

2016年7月5日
コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校 第4巻
林間学校はキケンがいっぱい!』
(作・マルギット・アウアー/絵・戸部淑)

林間学校に出発したコーンフィールド学級。さみしがりやのフィンやはさっそくホームシック。サイラスは、ふしぎな動物をもらって、大はりきり!ところが訪れた博物館で、サイラスは大事件をおこしてしまいます。このピンチを9匹の動物と生徒たちは、乗りこえられるのでしょうか!?